ピーチ航空を利用して祖父母と一緒に長崎旅行

体力を温存しつつ安く移動したい

祖父母にとって、長崎での子どもの触れ合いは良い想い出になると考えました。
ところが肝心の旅費が足りないのであれば、終発前に計画が頓挫するのは明白です。
何とか課題をクリアするために、交通手段を検討を始めることになります。
客船でクルージングをしながら向かうのも悪くないと感じ、さっそく意気揚々と妻に相談しました。
豪華な客船ではありませんが意外と安いプランがあったので、きっと有力な解決策になると期待したのです。
そうすると予想に反して妻の表情は曇ってしまいました。
祖父母は体力的に長期のクルージングは楽しめないというのです。
たしかに2人とも検討面に問題があるので、移動はなるべく短時間で終わらせたいことは理解できました。
長崎までの移動時間を重視するなら飛行機で行くしかありません。
しかし飛行機を選択する場合は、他の交通手段よりお金がかかってしまいます。
仕方がないとはいえ、それではホテルのグレードを下げざるを得ません。
ゆっくりホテルでくつろいでもらいたいので、その選択をするのは避けたいところです。

妻の両親と家族旅行したいけど… / 体力を温存しつつ安く移動したい / ピーチ航空での長崎旅行で喜んでもらえた

ピーチ航空 / PeachAviation Facebook