ピーチ航空を利用して祖父母と一緒に長崎旅行

ピーチ航空での長崎旅行で喜んでもらえた

妻の両親と家族旅行したいけど… / 体力を温存しつつ安く移動したい / ピーチ航空での長崎旅行で喜んでもらえた

妻と頭を抱えて悩んでいると、タイミングよくテレビでピーチ航空を取り上げていました。
過去に一度利用したことがあったのですが、そのときの自分は祖父母に乗ってもらうという発想に至りません。
若者が手軽に利用する航空会社というイメージがあり、年配の方が乗るとは考えなかったのです。
記憶をたどってみると、自分が乗ったときは周囲に年配者がいなかったように感じます。
しかし皆無というわけではなく、少しは見かけたような気もしました。
さっそくピーチ航空の利用料金を調べたところ、往復でも9000円ほどだと分かったので候補に入れました。
ただし、一般的な航空会社しか知らない祖父母は、ピーチ航空を利用するときいに驚くことが想定されます。
カットされているサービスがあるので、前もって説明をしておく必要がありました。
それを祖父母に説明したら不満を持たれるという懸念もあったので、とても緊張したことを覚えています。
自分たちとは違って裕福な暮らしをしている2人なので、そういう可能性も視野に入れておく必要があったのです。
しかし実際には不満を言われることもなく、喜んでもらえたので杞憂に終わりました。
長崎旅行の初日は残念ながら雨天でしたが、港にちゃんぽんを食べに行ったりして満足できました。
翌日は晴れたので中華街やガーデンなど街中をいろいろ散策し、子ども達も楽しそうに駆け回ってたのでとても楽しかったです。

ピーチ航空 : PeachAviation Facebook